バイクを高く売るために

バイクを高く売るために出来る別の点として、バイク買取の時期を見極めるという点があります。

バイクの需要が高まっているときにバイク買取をしてもらえば、価格が高くなるからです。

ではバイクはどの時期が一番売れ時なのでしょうか?

それはバイクでツーリングをしたいと思う時期のちょっと前の期間です。

例えばゴールデンウィークにツーリングする人が多いのでその前の4月、また夏休みもツーリングにいい季節なので、夏休みが来る前の7月、そして冬休みの前の12月です。

これら、長期休暇の前の時期には、比較的たくさんの人がバイクの売買を行っているようです。

私たちもその時期に合わせて、バイク買取をしてもらいましょう。

最近は女性でも扱えるような車種が増えてきて、女性でも乗っている人が増えているようです。

=参考記事URL→http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/matome/15/325410/090700095/?rt=nocnt←PICK UP

昔よりもずっと幅広い層に支持をされているようで、ますます買取需要が高まりますね。

しかし、これはあくまで目安です。

もしバイク買取をしてもらいたいと思ったら、今売るかは別として、無料査定をすぐにしてもらうと良いでしょう。

大体の値段が分かったら、高くなるのを待った方がよいのか、それともすぐに売った方がいいのかを判断しましょう。

あまり待ちすぎると、それだけで価値が下がってしまって値段が低くなってしまうこともあるからです。

また傷を隠すことについて別のところで少しふれましたが、バイクを水洗いして洗剤を使ってさらに丁寧に洗い、そして小さな傷がある場合はコンパウンドをかけるなら、それだけでも傷を隠すことができ、バイクを査定額を少しでアップさせることが出来るでしょう。

時期と傷隠しについてご説明しました。



Comments are Closed